モノつくりさんの 木になる市場

木のように葉を増やし、地に根付き、やがて森となり・・・ そんなふうに手作りの輪を広めていきたい・・・ そんな想いからうまれた木になる市場です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◇◆&タイル◆◇Sora

葉ショップ ◇◆&タイル◆◇Sora

 ネーム しょう

 作品内容 陶磁器タイル、陶磁器アクセサリー

 プロフィール
タイル職人として、現場で働いていましたが、オリジナルタイルを製作したいという夢を長年持ち、やっと瀬戸市の窯業学校で学び、作り始めました。
四角のタイルだけでなく、幅広いオリジナルカラーをもったタイルを日々模索しながら、製作してます。 

| ◇◆&タイル◆◇Sora | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木になる市場in吉田邸 ちらし

『 古民家で灯りの集い! 木になる市場in吉田邸 』

木になる市場初の夜の市場!
ちらしの配布がはじまりますよ。

↓拡大Click・拡大画像を保存してお使いください。

small_A6.jpg



| 4/17 古民家吉田邸お知らせ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古民家で灯りの集い! 木になる市場in吉田邸

yoshidatei.jpg


『 古民家で灯りの集い! 木になる市場in吉田邸 』

築120年の歴史ある古民家で、モノ作りさんが集まる木になる市場が開催されます♪
雰囲気のある古民家で。。。
素敵な春の夜をお楽しみください。

あなただけの素敵な1点ものに出会えますように・・・


日 :4月17日(土)
時 間 :15:00~20:00
出展料:1ブース 500円
場 所:吉田邸( NPO法人山梨県ガバメント協会事務局 山梨県山梨市北676番地→アクセス
charmさんのご協力により実現しました!



******* 出展作家さん募集 *******

ご出展希望の方はこちらからお申込ください→
ブーズ数 : 28(先着順となります)



< ↓ 吉田邸・PHOTO >

041704.jpg

041701.jpg

041703.jpg

041702.jpg

0322-11.jpg



←出展場所は、1F・20ブース/2F・8ブースとなります( 画像は2Fスペース)



春の夜のひととき。。。

薪ストーブで温まりながら古民家マーケットをたのしみませんか?



* 木になるスタッフより *


4月17日開催木になる市場in吉田邸 古民家

BLACK CAT(革&ガラス)
Colorful8nch(アクセサリー)
てくてく洋裁店(布モノ)
Merry Chalkart*(チョークアート)
Kurumi*(石鹸 蜜蝋キャンドル)
mignon de fleur(フラワーアレンジ 花束等)
TURN(木工)
・small*(カギ編み小物)
・sunny drop
fairy*tale
HARU cafe (布小物)
jORA(革鞄、小物)
・93works(羊毛フェルト)
・ceramic city(陶による、小型オブジェ、家型オブジェ、等。)

・SABROSO(焼き鳥や)
あおいきりん(マクロビスイーツ)
Deracine(Deracine 5th お琴や紅茶、などなど・・・。Deracineさんが出店してくださいます!)

| イベント | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本橋道下

葉ショップ 一本橋道下

 ネーム りょう

 Blog 一本橋道下

 作品内容 布・毛糸・ビーズ・革などを使用した小物

 プロフィール 
日々楽しく縫ったり編んだりしています。

ひとつひとつ心を込めて

かわいい作品を作っていきたいと思っています。

| 一本橋道下 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーズリーズ

葉ショップ イーズリーズ

 ネーム 小林 順

 作品内容 木工品

 プロフィール 道志村で木工品の制作をしています。




kininaru3.jpg

kininaru2.jpg

kininaru1.jpg

| イーズリーズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリエ+ショップ hiyori

葉ショップ アトリエ+ショップ hiyori

 ネーム hiyori
 
 HP hiyori 

 作品内容 革カバン・革小物・ベビーシューズ

 プロフィール 
イギリスにて靴作りを学び帰国後、岐阜にて活動開始。個展やクラフトフェアーを中心に活動中。一昨年より北杜市・高根町に移り住み、昨年古い納屋を自分達で改装し、アトリエショップをOPENしました。

| アトリエ+ショップ hiyori | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木になるたよりvol.1 発行

第一回目の木になる市場出展者さんが紹介された『木になるたより vol.1』が3/14会場で配られました。

作家さんのお名前と画像・こだわりポイント・HP or BLOGのURLを掲載しています。

少しでもモノつくりさんの活動がご来場者さまへお知らせできたら。。。
そこから作家さんの活動が広がっていったらいいな。。。。

このたよりにはそんな想いがつまっているんです。

ちなみに『たより』は、きって折って本の形になりますよ。

今後はカフェやショップへ置いてもらうようしていきます。






【 出展者様へ 】

※ 編集日程の関係上、画像がない方は作家さんブログ・HP上より画像をお借りしました。どうぞご了承ください。また、そういった画像・情報がえられなかった作家さんは、今回は日程が差し迫っておりましたので、残念ながらお名前だけの掲載となりました。
 
※ どうぞ次回出展なさる方はブログ・たより用として積極的に画像をご提供ください。画像サイズ:450×300ピクセル(サイズ変更が難しい場合はそのままお送りください)
 
←メールに添付してね 。。。(お名前をお忘れなく)




| 木になるたより | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツコツ♪トントン♪木工雑貨

葉ショップ コツコツ♪トントン♪木工雑貨

 ネーム nonnnoko
 
 Blog コツコツ♪トントン♪木工雑貨 

 作品内容 木工雑貨&家具

 プロフィール 
 女性の目線から欲しいと思う雑貨&小物&家具を
ひとつひとつ作っています。
かわいい雑貨たちのステージになるような収納家具から
アクセサリーを収納するボード、
きれいな花を飾るためのイスやベンチ、
女の子たちが喜んで遊ぶままごとキッチン、
~ママ友達を招いて~おうちカフェの脇役の収納家具、
などを作っています。

 コツコツトントン写真1
 飾りながら収納しちゃうスプールシェルフはいかが?
 コツコツトントン写真2
 おうちカフェの案内をボードでオシャレに♪
 

| コツコツ♪トントン♪木工雑貨 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sui-bell

葉ショップ sui-bell

 ネーム あき

 作品内容 布小物、キャンドル

 プロフィール 

| sui-bell | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 木になる市場出展者

4月11日開催木になる市場出展者

BLACK CAT(革&ガラス)
Colorful8nch(アクセサリー)
てくてく洋裁店(布モノ)
Merry Chalkart*(チョークアート)
Kurumi*(石鹸 蜜蝋キャンドル)
・Hand made M&Y(布小物・デコ雑貨)
TURN(木工)
jucon(家具&雑貨)
・イーズリーズ(木工)
・APPLE SEED(消しゴムはんこ 他)
アトリエ+ショップ hiyori(革カバン・革小物・ベビーシューズ)
納屋工房(アクセサリー)
HARU cafe (布小物)
 
                         13ブース



| 出展者さん | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のイベント企画

2 木になる市場
春真っ盛りです。

花、はな、花~!

ということで、4月はお花特集♪

小花柄の布コモノ・・・

コサージュ。

花束なんかも素敵ですね。

お花や春をイメージした作品ブースを企画いたします♪
さぁ!

みなさん!

木になる市場にGo!

出展者様 募集中です!

4月体験ブース
*革コモノ体験 BLACK CAT
*消しゴムはんこでオリジナルバッグ! APPLE SEED

木木になる市場 イベント予定木

第3回 4月17日(土) 15~20時 木になる市場in吉田邸
第4回 5月9日(日) 母の日企画
第5回 6月13日(日) 夏に向けて!サマーバケーション企画!
第6回 7月18日(日)予備日19日(祝) 木になる市場in富士吉田

*7月 8月は炎天下のため韮崎河川敷公園での市場はお休みとなります。

| イベント | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回の市場。無事終了しました!

こんばんは。
てくくて洋裁店です。

「木になる市場」第一回が本日開催されました。
朝、韮崎河川敷公園は強い風~~でしたが、お昼近くには暖かくなって風も静かになってきました。

大盛況でした。
素敵なスタートがきれました。

0314.jpg


出展者のみなさんから持ってきていただいた三角形の旗。
たくさん集まりました。
市場の雰囲気よかったですね。

0314-2.jpg 0314-5.jpg

看板もかわいらしく、チョークアートのcaori*ちゃんが書いてくれました。

0314-3.jpg

来月の木になる市場は4月11日(日)です。
月に一回のペースで開催する予定です。

真夏と真冬以外の月で開催します。

出展者のみなさまお疲れさまでした。

次もみんなで市場を盛り上げましょう^^




| 3/14 木になる市場お知らせ | 22:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木になる市場 開催されます♪

第1回目の木になる市場、開催決定です♪

皆様の想いが届きました~!

雨も1日降らないようですね。


さぁ!

作り手と、お客様との楽しい時間・・・

始まりますよ~!

| 3/14 木になる市場お知らせ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木になる市場・・・明日開催!!

BLACK CATです☆

いよいよ、第一回木になる市場・・・明日開催となります!!
メンバーの皆さん、まだ余裕がある方は、飾りの旗作りへのご参加、ぜひお願いします。。。
みんなで素敵な市場を作り上げましょう~♪
それから、風対策、日焼け対策を万全に・・・!!


当日、何かご連絡事項がある方は、BLACK CAT携帯までご連絡下さい。
080-6515-9316(当日7:00には現地にいる予定です)

作家さんたちの素敵な作品と笑顔に会えるのを、明日、楽しみにしています☆



そして最後に、革の新作ストラップをご紹介♪

ストラップ1

ストラップ2

ストラップ3


ではみなさん、また明日~!!

| 新作紹介 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日 出展者さまブース決定!

こんばんは。
てくてく洋裁店です。

3月14日開催の「木になる市場」の出展者さまは27店です。
各ブースが決まりました。
ご来場お待ちしています。

 1.jucon(家具&雑貨)
 2.small*(カギ編み小物)
 3.ako*(麻紐かばん・小物)+ゆりかな
 4.APPLE SEED(消しゴムはんこ カントリードール 布小物)
 5.納屋工房(アマゾンの樹の実、天然石のアクセサリー)
 6.NAHA NAHA(布小物)+Bottom Step(布コモノ)+raku-nico(子供服など)
 7.Jam&Wish(手作り小物、洋服)
 8.武田制作工房(木工・金属加工・オブジェ制作)
 9.blueleaf*(フェルト・布小物・雑貨・あみぐるみなど)
10.HAPINA(布小物・テディベア)
11.モーナベアー(木製ペン立て&EVA雑貨)
12.Petit Mignon Vivre(布小物 パッチワーク)
13.93works(羊毛フェルト)
14.壺静たまき工房(木製彫刻墨坪と花器等)
15.jORA(革鞄、小物)
16.HARU cafe (布小物)
17.Hand made M&Y(布小物・デコ雑貨)
18.ふくろうの森(ヘアアクセサリー)
19.green-peas(1/6ドールのお洋服)
20.ciel(布コモノ)
21.futabaストア(布もの、フェルト、羊毛)
22.かたつむり(布コモノ)
23.five tree *(ハンドメイドの洋服 バック 小物類)
24.mignon de fleur(フラワーアレンジ 花束等)
25.BLACK CAT(革&ガラス)
26.てくてく洋裁店(布モノ)+ Merry Chalkart*(チョークアート)+
   Colorful8nch(アクセサリー) + Kurumi*(石鹸 蜜蝋キャンドル)
27.ホワイトデーブース



shop0314-450.gif

| 3/14 木になる市場お知らせ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆりかな

葉ショップ お店の名前はまだないそうです。

 ネーム ゆりかな

 作品内容 編み物小物、あみぐるみ

 プロフィール 
1年くらい前からカギ編みにはまって、シュシュなどの髪飾りやバック、キーホルダーやペットボトルホルダー、あみぐるみにも挑戦していまう。カギ編みが大好きで、1日中やっていたいのですが、家事、子育て、仕事が忙しくてなかなかそうもいかず、でも少しずつ頑張って編んでいます。
木になる市場に出店するakoさんとお友達で、3月14日の木になる市場ではakoさんのブースで一緒に出店させて頂こうと思ってます。


| ゆりかな | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫のポシェット☆

BLACK CATです。

やっと完成!
黒猫が覗く、窓枠シリーズのポシェットです。
牛革のしっとりとした手触りがGOODな作品。。。
内装には、小さなぽセットをつけました。
ちょっとしたお出かけや、デートにいかが?

ポシェット


明日は大雪注意報もあるみたいだけど・・・
週末は暖かくなりそうですね!
やったぁ!!

当日、作家さんたちの素敵な作品に会えるのを、楽しみにしています♪

| 新作紹介 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバーみんなで市場を飾りませんか♪

こんばんは。てくてく洋裁店です。
あと一週間でいよいよ「木になる市場」第一回開催ですね♪

市場を木の葉メンバーのみなさんで飾りませんか。
このような旗を作りました。
作ったというか、切っただけなのです~。
端切れを持ち寄って色とりどり、カラフルに飾りつけができたら楽しいですよね!!
一人5枚ほど、当日持参をお願いしたいのです。

flag.jpg


持ち寄る布のサイズは以下の大きさです。
布端は切りっぱなしで大丈夫です。布は縫わなくて当日ホチキスで留める予定です。
布の柄や色は問いません。お家にある端切れをぜひお持ちくださいね。
お天気になることを願って、市場を盛り上げましょう。
flag2.gif

| 3/14 木になる市場お知らせ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土で作ったバッグチャーム♪

BLACK CAT JURI

こんにちは!
今日の富士吉田は冷え込みました~。
当日は、きっときっと暖かいはず・・・!!
晴れ女のみなさん、頑張りましょう!

本日仕上がった、新作バッグチャームです。
ハートとクロスの2種類の形をそれぞれ9つ作り、1~9の数字を刻印しました~。

粘土のチャーム1

こちらは、ホワイトデイブースに飾りますっ!
素朴系なので、優しい布バッグとかに付けてほしいな・・・☆

粘土のチャーム2

| 新作紹介 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームプレート for ガールズ

Merry Chalkart* caori*です



新作の ご紹介☆


DSCF3925.jpg


ガールズのための お名前プレート できました


DSCF3926.jpg

お名前を 入れることも 可能


DSCF3920.jpg

スクールチョークを 使えば
書いたり 消したりも 可能ですよ~☆
または メッセージボードとして 使用するのも OKです!
おへやの 入り口に ガールズボード かわいいですよ~^^



はじめから 消えないように お名前入れたい
という方には 3/14より オーダーも お受けいたしま~す*


| 新作紹介 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のメッセージボード

Merry Chalkart* caori*

DSCF3906.jpg


ちいさな メッセージボード です



ホワイトのペンで 書き込み可能
スクールチョークを 使えば 何回でも かき消しOKです



DSCF3905.jpg



ふだん 伝えられない メッセージを
チョークアートに 乗せて 届けてみては いかが?


もちろん 伝言板のように 使用することも できますよ♪


| 新作紹介 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ceramic city

葉ショップ ceramic city

 ネーム nagi

 作品内容 陶による、小型オブジェ、家型オブジェ、等。

 プロフィール 
埼玉県生まれ。武蔵野美術大学卒。
2003より、陶芸教室勤務を始め、同時に埼玉にて制作活動を開始。

2009年、西荻MADOにてグループ展『とある町の雑貨展』開催。同年、川口masuiiR.D.Rgalleryにて、2人展『異国通信』開催。2010年、新高円寺のGALLERY工にて、『異国通信vol.2』を開催。
陶を素材とした、建物型のオブジェを中心に、見て楽しむ、そんな贅沢な時間を提供出来るような、独自の作品造りを展開出来ればと、制作しています。

| ceramic city | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の石鹸

Kurumi* みゆ
木の石鹸
こんにちは♪みゆです。

あと少しで、記念すべき第1回目の木になる市場ですね~♪

とっても楽しみにしていたのですが、法事と重なってしまいわたしは出向くことができません(涙

でも、石鹸と蜜蝋キャンドルは出ます♪

よろしくお願いします!

この石鹸、名前は木の石鹸です。

木になる市場をイメージして作った石鹸。。。

3月、春に向かうウキウキをトップの黄色いカレンデュラでアピール。。。

やっぱり、うすーい優しいグリーンのイメージなんですね、木になる市場って。。。♪

ラッピング

ラッピングはこんな感じ♪♪♪

ミルクティーで染めたタグ。

レトロ感がたまらな~い

香りは、ティートリーメインのさっぱりさんです♪

どうぞお手にとってくださいまし~。。。

| 新作紹介 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 木になる市場 春!お花特集の予告

2 木になる市場

第2回 木になる市場のお知らせです♪

開催は4月11日。

春真っ盛りです。

花、はな、花~!

ということで、4月はお花特集♪

小花柄の布コモノ・・・

コサージュ。

花束なんかも素敵ですね。

お花や春をイメージした作品ブースを企画いたします♪


受付は一週間後に迫ってきている第1回 木になる市場 ホワイトデー企画が終了後、開始いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

| 4/11 木になる市場お知らせ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディア掲載のお知らせ。

山梨県の読売新聞に、イベント情報が掲載されます。
3/9(火)or 3・12(金)
「ひろば」または「イベントガイド」にて

NNS甲府CATVにて、イベントPRが放送されます。
3/9(火)17:40~(生放送)19:40~、21:40~(再放送)
アナログ9ch、デジタル11ch


イベントが近づき、ワクワクもピークに!
楽しみですね♪

| 掲載 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックマーケットからの募集

木になる市場の主体であるナチュラル&スマイルBIGマーケットからのお知らせです。


BIGマーケットでは毎回イベントとして何かしら活動してらしゃる方の発表の場ともなっています。

例えば太鼓や踊りや。。。。種類は問いません。

お知り合いの方でそういった発表の場を探してらっしゃる方がいましたら、どうぞBIGマーケットをご紹介ください。

イベント特典として、出ていただけた方にはマーケットに1ブースプレゼント!とのことです。


今回はセラピードック・よさこい・ジャンベ・サクライザーさんが登場しますよ。

こちらも合わせてお楽しみください。

| 3/14 木になる市場お知らせ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作★牛革を使ったキーホルダー

BLACK CATのJURIです!
イベントが近づいてくるにつれ、春の気配も漂う今日この頃・・・。
ほんわり暖かい日を祈ります!!
キーホルダー
イタリアの牛革を使った、シンプルなキーホルダーを作りました★
男女ともに使える、オシャレな作品ですっ(≧∇≦)
カラーは、ダークレッド、ダークブルー、ブラックの3点です(^_^)v

どうぞお楽しみに~♪

| 新作紹介 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

